歯科業界での管理栄養士が活躍する可能性の大きさについて語る代表理事岡本。

医療法人社団三優会、柴原元チーフマネージャー。三優会の管理栄養士のキャリアパスについて。

 

10時~13時午前の部参加者と講師と集合写真。

14時~17時午後の部参加者と講師と集合写真。

 

管理栄養士の活躍を支援するEatreat社と弊協会とのコラボ企画が実現しました。

歯科から食・栄養カウンセリングする意義を複数の歯科医院の事例紹介。全国から管理栄養士が集結し業界でも初めての開催となりました。

参加者からは
「大変勇気をいただく内容でした。」
「管理栄養士として歯科に関わる意義が再確認できた。」
「実践に勝る説得力はない!大変勉強になりました。」
「初めて歯科で働いた際の課題やその解決方法なども交えてお話が聞くことができました」
「何ができるか、何をやりたいかが見えてきました」

などなど多くの喜びの声が寄せられました。今後もEatreat社と協業し歯科栄養士の支援事業を推進していきます。ありがとうございました。

 

―――――――――――――――――――

開催概要

―――――――――――――――――――

“歯科から食・栄養に介入する意義とは”
「十院十色 歯科で行う管理栄養士の食育事例」

■日時

5月12日(日)

・午前の部 10:00〜13:00
・午後の部 14:00〜17:00

■場所

東京日本橋 Eatreat株式会社 本社

東京都中央区日本橋本町1-1-8

KDX新日本橋ビル3階

https://eat-treat.jp/company

 

■発表者
・はる歯科クリニック 阪本陽花さん(神奈川県)
・かがやき歯科クリニック 松原愛さん(滋賀県)
・優歯科クリニック 柴原元さん(東京都)
・さいま歯科医院 鵜池香織さん(神奈川県)

■定員 25名

■参加対象:管理栄養士限定

■参加費:3,000円 当日受付にて

■主催会社

Eatreat株式会社、一般社団法人健康歯科協会 共催